プロフィール

Author:ニワカ解説者
2012年6月
無職(ニワカパチンカー)

現役パチプロ清志さんにINSPIREされました


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






(更新の励みになります)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
(上のリンクバーから、ブログランキングや
各種パチンコ・パチスロ記事を見ることができます)

            

【パチンコ闇 ひろゆき 】を解説

【概要】
出演者:若宮健(反パチンコ作家)、芸人(パチンコ店員)、ひろゆき

若宮健の著書「なぜ韓国はパチンコを全廃できたのか」をテーマにした討論番組



【感想】
動画中のキーワード
(なぜ韓国はパチンコを全廃できたのか・メディア・政治家・警察・借金・自殺・犯罪)

出演者に問題あり!!
3人の中にパチンコについて、本当に詳しい人がいない。ここに、大崎一万発やPOKKA吉田がいれば、もっと議論が深まり面白くなったと思う。

パチンコってそんなに負けるもの?
そもそも、パチンコの還元率は競馬・競輪・宝くじに比べればずっと高いはず(詳細はググって下さい)。
自分がよく行く店(等価店)の調整を参考にして、主要機種の負け額を簡単に計算してみる・・・。

【大海物語2MTE】
回転率17 出玉10%減 通常2000回転
期待収支-14000円

【アイムジャグラーEX】
設定1 機械割96.49 通常6000回転
期待収支-14400円

パチンコ・パチスロをそれぞれ上記の内容で打つと一日あたりの負け額の理論値は、15000円弱です。
一般の主婦や、大学生は、毎日一日中打つことはないだろうし、還元時には良調整・高設定を打つこともある。これで本当に、借金苦での自殺や凶悪犯罪が起きるのか・・・?

本当にヤバイのは、(低所得者・情弱低能)+(パチンコ・パチスロ)+(消費者金融・グレイゾーン金利)
これが合わさった時に、一気に問題が深刻化するのだと思う。

他にもいろいろな話があったが???

自分は、パチンコを(良)だとは思はないが、番組の内容があまりにも浅すぎて、パチンコ(悪)の説得力がなく、番組としてつまらないものになってしまったと思う。





(更新の励みになります)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
(上のリンクバーから、ブログランキングや
各種パチンコ・パチスロ記事を見ることができます)

            

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pachinkotv.blog.fc2.com/tb.php/69-9ab04597

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。