プロフィール

ニワカ解説者

Author:ニワカ解説者
2012年6月
無職(ニワカパチンカー)

現役パチプロ清志さんにINSPIREされました


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






(更新の励みになります)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
(上のリンクバーから、ブログランキングや
各種パチンコ・パチスロ記事を見ることができます)

            

【中年ノマドは「年収150万円をパチンコで補填」】(非動画記事)を紹介

【概要】
フリーライターとして150万円、パチンコで240~250万を稼ぐ。
このような働き方をノマド的といえるのでしょうか・・・。
以下のリンクより記事全文が読めます。
中年ノマドは「年収150万円をパチンコで補填」

【感想】
「ノマド」とは遊牧民のことであり、いつも決まった場所ではなく、ノートパソコン、スマートフォンなどを駆使しネットを介して場所を問わずに仕事を進めること。自宅でもなく、オフィスでもない、第三の自分の居場所で仕事を行う新しいスタイル。

また、「ノマド」といういかにも牧歌的な響きから、いかにものほほんと楽をして生きている人のように思われがちです。

以上のことから、パチプロはノマドのように考えられなくもないが、記事にもあるように、稼ぐことにこだわるなら、朝は決まった時間にホールに行かなければならない、高期待値の得られるホールを開拓しなければならないなど、他にもいろいろな制約を強いられます。パチプロは世間の人が思うよりも気ままで自由な家業ではないといえるのかもしれない。





(更新の励みになります)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
(上のリンクバーから、ブログランキングや
各種パチンコ・パチスロ記事を見ることができます)

            

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pachinkotv.blog.fc2.com/tb.php/36-8d212a74

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。