プロフィール

ニワカ解説者

Author:ニワカ解説者
2012年6月
無職(ニワカパチンカー)

現役パチプロ清志さんにINSPIREされました


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






(更新の励みになります)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
(上のリンクバーから、ブログランキングや
各種パチンコ・パチスロ記事を見ることができます)

            

【〔パチンコ・パチスロ、家族問題〕野良猫と飼い猫の違い 】を解説

【概要】
家族間での玉の貸し借りの問題です。
本人は期待値派で、家族はオカルター・・・。

玉を持っているときは、よく2箱ほど持っていかれます、家族からしてみれば「沢山出てるんだからいいじゃない」という感じです。しかし、1箱分出すのに時給にすれば、2時間半ほどかかると思うとと、そんなふうには考えられません。
自分も借りることはあるけれど、比率の差は明らかです・・・。

清志さんならどのようにしますか。



【感想】
清志さんの回答は・・・
1.パチンコの正攻法を徹底して教える(止め打ち・ストロークなど)
2.金は貸さない。(本人の為にならない)

正攻法、期待値の概念を理解せず、オカルトで打つ人と同じ調子で打つのは無理なので、思い切って突き放すしかないと思います。
というよりも、家族がオカルト打ちで困ってるというなら、清志さんに相談するよりも、早くパチンコを打つことを辞めさしたほうがいいと思うのだけれど・・・。

猫の話は、余談になると思うので省略しました。





(更新の励みになります)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
(上のリンクバーから、ブログランキングや
各種パチンコ・パチスロ記事を見ることができます)

            

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pachinkotv.blog.fc2.com/tb.php/21-2a6f247f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。